ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

引っ越しました

人生で2番目に長く住んだ都市を出て、また違う県にお引っ越ししました。
今もふとした時に「ビクッ」としたりします。来るわけないのに。

今までいたところより壁が薄いみたいで、両隣の音が聞こえてきます。
そこまで気にはしてないけど、逆に練習とかしてるときは聞こえるんだろかとか。宅録は無理かなとか思ったりしてます。

出るときは家具はもらう予定だったけど、すべてサイズが合わなかったり古くなってたり…だったので、結局全部揃えました。
うーん、最初に考えてたものと比べたらすんごい出費。仕方ないのかもだけど。

今までできなかった書類の整理とかして、当時の書類内容とか見てチベットスナギツネみたいになったりしてます。
ホントどうでもよかったんだなあ、と。

これから病院探して、お仕事も探してとなるのだけど、病院はともかく仕事はあるのかなあとものすごく不安にはなったりしてます。

でも、まあ。
この二年の心理的な状態に比べたらいいのかなとか思ったりもしたりするけど、片付けしながら同じような感じでグラグラしたりしてたりもします。

久しぶりのひとり暮らしのはずなのだけど、この10年近くとあんまり変わらんなあとも思います。

それはそれでなんというか、本当になんというか、なんとも言えない気持ちになってます。

さて。これからどうなるのやら。