ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

怒涛の10月

なんだかんだと手続きがたくさんあって、公官庁に行くことがとても多かったです。
通ってんのか、ってくらい行ってました。
一つ終わると同じところから違う手続きが来る。
わかってはいるんだけど、まとめてくれって気持ちになりました。

それから、まだ色々決める前のほぼヤケクソ状態のときに決めたアノマリー参加。
これはこれでなかなかの体験でした。
ツアーじゃない海外旅行も初めてでしたし、アジア県内の海外旅行も初めて。
臀筋と股関節がやたら痛くなりましたが、かき氷食べられて幸せでした。

海外旅行終わったら終わったで、書類の提出書類だの病院だのでほとんど外出。原本だの写本だのテンパりながら手続き。
外出しないときは布団とお友達。
体的にも精神的にも酷使してるなあという感じでした。

枝豆を収穫しに行き、
即位礼正殿は布団からテレビで見ました。
そのまま数日寝込み、誕生日前日。
パンケーキ食べました。美味しかった。胃腸おかしくしたけど。寝込んだけど。
そしてまた公官庁に手続き。
あと、公官庁関係なく、音楽スクールでのレッスン。これは楽しかった。

そして月末に公官庁。

公官庁に始まり公官庁で終わった月でした。

病院で「顔色悪いけど大丈夫?」とか言われてました。実はあんまり大丈夫では無かったです。
ちょっといつ倒れるかなとか思ってました。

11月も半ば辺りからはまた忙しそうです。
そもそもこの土日、やたら歩いてました。
ゲームのイベントで。
臀筋と骨盤の外側が痛い。
腰から首にかけてバキバキ言うほど凝っている。
疲れてるなあと思うけど、誰かに変わってもらうわけにも行かないですし、ナントカカントカ騙しだましでも終わらせないとなー。と思います。

早く落ち着ける場所が見つかるといいのだけど。
見つからない気もするなあ。

人の気持ちは難しい。
そもそも他人の気持ちを読むのは苦手。
自分が悪くないとは言わないけど、避けられたりするのはやっぱり気が滅入る。

色々諦めて、地元に行くのがいいのかしらねとか思うこともあります。
それをやっても、多分幸せにはなれないけど。

考えれば考えるほど、わからないことが多くなりました。

正解なんてわからない。

それでも今なら、どこへ行ったとしてもいいんだろうなあと思います。
良いかどうかはわかりませんけど。

さて、また明日は官公庁だ。
この件に関しては、これで終わるといいんだけど。

さて、今後自分は、どこにいるんだろうなあ。