ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

以外と長い

人生の中で、トイレにかかわるトータルの時間は5年だそうで。 以外と長い。覚えていても役に立つ内容では無いですけれど。自分の存在もそうだなあと思います。 なんの役にもたってない。 食い潰し。自分の生きている時間は、トイレの時間のようなものなのか…

世の中

いろいろ大変なことが起きてます。 わけがわからないことも、たくさん。わかったからといって、できることも少ないのですが。というか、そもそも何かすることを期待されてないしな、とか思います。見えないことに、とても冷たい。 仕方のないことなのですけ…

何もできないってこと

いろんなことを知っていても、それは知っているだけで何の役にも立っていない。役立て方を知らない。やろうと思えば失敗する。 「職場見つけて生かせばいいのに」って言われても、無いんですよ。職場。 結局何もできないことを再認識して、そんなときに知っ…

眠れない夜

きみのせいとかいう相手はいないけど。 やたら時計の音が響いたりするのが、余計あせる。 会話しない日が多くて、何か思ってることはいっぱいあるはずなのだけど、頭の中でこねくり回しているだけなので説明はできない。 たまに話そうとすると支離滅裂になる…

スマホで書くとき

PCモードでやればいいのかもだけど、そうでないときにカテゴリーって選べないのかなぁと思う。 あとで直せるんだけど。 他のブログ使ってたときはどうだったかなぁと思ったのだけれど、スマホで記事書いたことなかった。 まあ、2:00とか普通に起きててパソコ…

寝るのを忘れる

htmlとかCSSを触っていると時間を忘れる。 illustrator使っていてもなるけれど。 デザイナーとか無から描き出せないから組み合わせるだけだけれど、そういうことは楽しい。 そして寝るのを忘れる。 時計を見てないだけかもしれないけれど。 一時間タイマーを…

さみしいとかさみしくないとか

ほとんど誰とも話さない生活になってどれくらいたったのだろう。 まだ、ほとんど布団から出られなかった頃の方が誰かと話していた気がする。 通信越しだけれども。 つまらないからと言う理由ではあったけれど、ちょいちょい鳴るスマホで気分転換できたのもた…