ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の10月

なんだかんだと手続きがたくさんあって、公官庁に行くことがとても多かったです。 通ってんのか、ってくらい行ってました。 一つ終わると同じところから違う手続きが来る。 わかってはいるんだけど、まとめてくれって気持ちになりました。それから、まだ色々…

消えたいと思うこと

割とよくあることでもある。 寝たら目が覚めないといいなとか、隕石が自分だけに落ちないかな、とか。 このあいだまでは自分をザクザク切りつけたりなんだり、とりあえずそれは治まったけど。先日、とあることで電話してその中で言われたこと。 「もうその年…

おもったこと

必要だと思う人に必要だと思われたいのは変なことなのだろうか。どうでもいい人はどうでもいい。 必要であろうがなかろうが、関係ない。 うまく引っ掛ったら、よかったねでおわり。だけど、必要だと思ってる人になんとも思われていないのは寂しい。 聞けばい…

あたまぱにっく

他人の事務仕事はなんてことないのに、自分のとなるとパニック起こすのはなんでだろう。頭が沸騰寸前です。 ヘタレてます。色々考え込むと食べるのを放棄することが増えました。 今年からなんですが。今は、ものすごく悩んでいる上に、どうにもならないこと…

すくなくとも

再来月の今頃は、全て済んでいるんだろうなあと思います。 ホントかな。来月は結構忙しいです。 土日はほぼ予定が入っているし、平日はそれ以外の用事であちこち動くことになるでしょう。どうなってるかの進捗はほしいけれど、いうだけ無駄だろうなあと思っ…

ひさしぶりに

出かけます。 髪の毛パサパサで広がりまくる。バスの年間乗車券支払いが、大きい郵便局で18:00までだったので、合わせて出たら時間早い。 急ぐ必要もないので各駅停車の電車に乗った。今日の電車の空調ちょうどいい。 夏とか寒い。 長袖でも寒い。気分転換に…

思ったこと

趣味というか、好きだったことが出来なくなった。 金銭的なものではなく。 数ヶ月後には金銭的なものも理由になるとは思うけど。本当に何もしたくない日が多い。 何か言われるのがとても嫌だから、掃除とか洗濯はできうる限りやるようにしているけど、合間が…

あつくてさむい

エアコン止めると暑いけど、つけると寒いです。 たぶん湿度が高いんです。 空気清浄機の湿度、65以下にならないです。 冷房のほうが電気代安いらしいけど、除湿にしてます。帰省前くらいに体重が減りました。 水分くらいしか取れてないので当然といえば当然…

からだやばい。

かなりおでぶ体型です。 何が切っ掛けだったのか。唐突に食べなくなりました。はじめたころは「食べたくない」ではなかった気がします。「おなかすいたなあ」と思いながら水を飲んでたこともあります。 いつからかお腹が空いた感覚がなくなりました。ぐーぐ…

やる気とか

暑い。 溶ける。体重が10年前くらいの健康診断のときと同じになってた。 けど、その後も減っている。 標準にはまだちょっとと遠い。 見た目変わらんのかなーってくらい誰も何も言わない。師匠の言葉じゃないけど、30キロ落とさないとだめですかねこれ、な気…

ナリはひそめていませんでした。

話した相手による、とある言葉で復活してました。 皮膚が硬くなっちゃって、場所を探すのが難しい。 私としては能天気でいたかったんですよ。 能天気な自分でいるためには必要だったんですよ。 別に死ぬ気はなかったですし。 理由が「同じお墓に入りたくない…

誰かの前

特定の人にあるとき、とても泣きたいときがある。 だけどきっとそれは迷惑なんだろうなと思う。 この場所にいたくなくて、それでも我慢するのにあちこち痛みで押さえて。 いつもはそれでいろいろ抑え込めることが、ちょっとしたことで押さえられなくなる。 …

へったものとふえたもの

まず、へったもの。 サインバルタが処方されなくなりました。 あと、体重が減りました。 食事量が減ったので体重も減ります。 筋肉も減ったみたいです。 声を出す頻度もかなり減りました。ふえたもの。 ストラテラです。許容量いっぱいなはず。 イラッとする…

薬が増えた

段階的に増やすらしいので今後も増えます。 多少かどうかはわかりませんが、副作用的なものがありますが許容範囲なのでしょう。寝込むけど。ちょっとイラッとすることが多いかもしれないなあとか思いましたが、同じようなことでも怒ったことがあったのでなん…

縋りたいわけではないんだよ

刃こぼれ。 力が入らないから大変だけど、なんとかギリギリまでは我慢する。 こんなのすぐに消えるけど、見せれば「駄目だ」って言う。 駄目なのだとしたら、駄目な元を解消して欲しいけれど、それは無い。 自分の中だから外からは出来ないらしい。そっか。 …

薬が変わりました。

ADHDの用のは今まで飲んでいなかったのだけど、これから飲むことになりました。 今まで合っていた鬱用のはだんだんと減らしていく予定。体には合ったのだけど、離脱作用がキツイ。 いちど、事故にあってしばらく戻れなかったとき、途中で切れて出先から起き…

病み期復活

起きあがれない日が出てきていて。 うっかりすると刃物に目が行って。 危ない。 肉が多くて切れないので痛いだけなんだけど。 死にたいというより、痛みで痛みを我慢する感じ。 自分がいなくても世の中は回るし、いないほうがいいというのはグルグル回るけど…

食べるの怖い。いろいろ怖い。

きっかけは「お金がない」と言われたこと。 考えすぎかもしれないけど、お前関係にかかりすぎなんだよっていわれてる感。 何でもナイナイ言われていたので余計そう思ったのかもしれない。ならば使わないでいればいいよねと、明かりとか殆んどつけないように…

ひさびさなわけですが

仕事を探してますけど、無いものですね。 入りたてはいいけど、なれてきてからが辛くなるからなあ。 見た目がきちんとしてるらしいので、なんでこれがみたいなことになります。ひとつのことだけであれば、黙々とやれると思うのだけど。 電話とりながらとか、…

あけてました。

年末と年始という感覚が全くないまま新しい年になってました。 紅白は見ましたけれど。 米津玄師さんすごかったですね。動いてました。来月から、ちょこちょこと外出予定が増えました。 泊まりは実家です。引きこもりのわりに、外に出る用事ができてます。 …