ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

消えたいと思うこと

割とよくあることでもある。
寝たら目が覚めないといいなとか、隕石が自分だけに落ちないかな、とか。
このあいだまでは自分をザクザク切りつけたりなんだり、とりあえずそれは治まったけど。

先日、とあることで電話してその中で言われたこと。
「もうその年で自立は無理だろう。自分が人事ならまず取らない。」とか言われてしまい、「それはそうだけれど」と返したものの、割とショックで。
わかってますよ。人付き合い苦手だし、色々あって長いこと社会からは離れてましたよ。

ショックだってわかってないだろうし、言ったところで平行線だから、ヘラっとして流しはするけどあとになってダメージがくる。

だめだなあ。

住むところも比較したりしてるけど、いろいろな意見とか情報とかで頭がこんがらかって、オーバーヒート。

生活に関することは本当に苦手。
衣食住とか。

なんでこんなにできないんだろうなあと、かなり落ちこむ。

やっぱり、消えたほうが良かったのではないかと布団で横になりながら思う。

それならあのままいればよかったのにとか言われそうだけど。
でも。
一人としか思えないところにいるのは、かなりしんどいんだよ。


助けて、とか今言っても、誰にも届かないのかもしれないけどね。