ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

何もできないってこと

いろんなことを知っていても、それは知っているだけで何の役にも立っていない。
役立て方を知らない。
やろうと思えば失敗する。

「職場見つけて生かせばいいのに」って言われても、無いんですよ。職場。

 

結局何もできないことを再認識して、そんなときに知ってる人が大きなことをやり遂げたとかあると、「なんで自分ってこんなダメなんだろう」と落ち込む。

 

そしていなくなりたくなる。
この世界から。

 

正直誰かに必要とされているとかないので、いなくても同じ。
いないほうが食費少なくていいかもねとか思ってしまい、自分で自分を追いつめている。

追い詰めているのはわかるのだけど、わかったところで止まらない。

 

こんな時泣ければいいのかもしれないけど、涙腺が何故かこういう時は仕事をしてくれない。
どうでもいい時は困るくらいに流れるのに。

 

なんだか辛いなあ。

そんなことをまわりの誰かに言ったら、きっとあなただけじゃないからとかあなたより辛い人はいるからとか言われるんだろうなあと思う。
言われたくないから言わない。

 

わかってくれなくてもいいから、ダメ出しはしないで。