ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

病み期復活

起きあがれない日が出てきていて。

うっかりすると刃物に目が行って。

危ない。

肉が多くて切れないので痛いだけなんだけど。

 

死にたいというより、痛みで痛みを我慢する感じ。

自分がいなくても世の中は回るし、いないほうがいいというのはグルグル回るけど。

 

自分を汚すことで満足するのか、痛みで満足するのか。

なんにせよ正常というものからは程遠い気がする。

 

助けてとか言ったって届かないのは経験済みで。

届いたとして、結局のところは諭されるだけで意味がない。

そんな言葉が欲しいわけじゃない。

 

薬飲めば落ち着くのかなあ。

だけどどこに相談すればいいのかわからない。

わかったとしても高いんだろうなあとか。

 

ひとつ願いはあるけれど、きっと叶わないだろうから。

夢すら見られないから。

 

必要だと言われても、必要だと思われたい人以外に言われたとしても多分意味がないような気がする。

 

「笑えてるから大丈夫」

そうですか。

だけど、誰も病んでいるところなんて見たくないでしょう?