ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

食べるの怖い。いろいろ怖い。

きっかけは「お金がない」と言われたこと。
考えすぎかもしれないけど、お前関係にかかりすぎなんだよっていわれてる感。
何でもナイナイ言われていたので余計そう思ったのかもしれない。

ならば使わないでいればいいよねと、明かりとか殆んどつけないようになった。
パソコンもあまり使わないようにした。
お手洗いとか着替えの時以外は殆んど電気着けなかった。
お風呂もつけてない。
臭くなるのは回りに迷惑なので、お風呂には入るけど。
スマホは自分で払ってるので使ってる。
充電してる時間とか変わらないし。

その流れで食事もしなくなった。
食べなければそのぶん他のことに使えると思った。
ダイエットもしなきゃだ。ついでだ、ちょうどいい。
もう何日たったかな。

用事で出掛けた帰り、飲み物が欲しいと飲むヨーグルトを買った。
部屋について、しばらくしてから飲んだ。
一時間くらいたってから、ものすごい腹痛。
お手洗いに行って、冷や汗ダラダラ流しながら耐えてた。吐き気とめまいも酷かった。
少し落ち着いた気がしてお手洗いから出た。
すごいめまいで倒れた。
廊下でお腹が冷えたのか、再び痛みだす。
呼吸も苦しくて、床かドアか壁かわからないけど音を鳴らした。
出てきてはくれたけど、開口一番「なにしてんの?」と言われた。
ああ、これはダメだ無理だ頼めない。
そう思った。
苦しくてゼーゼーする喉と、痛むお腹を抱えて少しでもおさまるまで待った。
自力で布団にいった。
ついてきて電気つけた。まぶしい。
なにもしないやら来なくていいのに。
「起こしてごめんなさい。お騒がせしました。」と言って戻ってもらった。

もう、いろいろ御飯食べるのも怖いです。

何してるのって言われるのも、痛みも。
呼吸できない苦しさも。

やっとねられたときにつけられる明かりも。
ナイナイ言われるのも。

きれいさっぱりいなくなりたい。
目が覚めなければいいのに。