ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

からだやばい。

かなりおでぶ体型です。

 

何が切っ掛けだったのか。
唐突に食べなくなりました。
はじめたころは「食べたくない」ではなかった気がします。
「おなかすいたなあ」と思いながら水を飲んでたこともあります。

いつからかお腹が空いた感覚がなくなりました。
ぐーぐー鳴ってはいたので「おなかすいてるのかな」なんて人ごとみたいに思いました。
飲み会があった時は食べてましたけど、それ以外はほとんど食べず。

ちょっとして体重ががっつり落ちだしました。

 

途中から、食べるのが怖くなりました。
今も怖いです。

ほとんど「食べられなく」なりました。

とは言え、そのことを普段の生活で言うような人もいませんし、言ってません。
カウンセラーさんには言いましたけど。

 

食べなくなってから3か月。

14kg落ちました。

 

先月あたりから夜になると口の中が苦くて、血液検査になりました。
亜鉛は問題ありませんでした。

が。

肝臓がやばいことになってました。

急激な体重減少によって、ASTとALTがめちゃくちゃ高くなってました。
あと、貧血(らしい)。

 

普段生活してる分にはあまり支障ないんですよね。
引きこもりなので誰かに会うこともないですし。
体重落ちてダイエットにちょうどいいやーとか思ってます。
そうじゃないって、薬剤師さんに言われまくりましたが。
(そして、そうじゃないと頭では理解してるんですが)

ただ、肝臓がやばいと私が飲んでいる薬が肝臓で分解してるものばっかりなので、効き目が悪くなるとやばいよねというのは思いました。

とりあえず肝臓の注射されました。

 

 

なんとなく思ってるんですけど。
消極的に居なくなるようにしてるのかな。