ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

ひさびさなわけですが

仕事を探してますけど、無いものですね。
入りたてはいいけど、なれてきてからが辛くなるからなあ。
見た目がきちんとしてるらしいので、なんでこれがみたいなことになります。

ひとつのことだけであれば、黙々とやれると思うのだけど。
電話とりながらとか、とっちらかりますし。


さて、ここのところなんというかいろいろ動かなければならないことが多く、あっちこっち行ってました。
こなすことはできたけど、一息ついた今、揺り返しというかなんというかものすごく体も頭もおかしなことになってます。
だるいし、自分はどうせダメだし必要ないし全部悪いんでしょうみたいな感じ。
相談というか、吐き出す相手もいないので(お説教になるのが嫌)ひとりぐらぐらしてます。
薬で押さえられてるからいいけど、カウンセリングは今受けさせてもらえないしなあ、お金の問題で。

ヘロヘロな状態で電車に乗って、ヘルプマークつけて優先席に行っても座れるわけでないし。
譲ってくださいって言えないですし。
怖いし、その気力もないし。
つけてても意味ないなあとか思ったりもしてます。
世の中の人みんな疲れてるから仕方ないって言ってた人もいました。
座れればどこにだっていけるのになあ。

結局。
普通にできない、ヘロヘロになるとしばらく動けない、ダメだなあ生きていても仕方ないかなあとか思ってしまうわけで。
このまま目が覚めないといいなあとか、寝る前に思うわけです。
だいたい中途覚醒になるけど。
寝るくらいちゃんとしてよー。

いなくなりたいなあ。