ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

思ったこと

趣味というか、好きだったことが出来なくなった。
金銭的なものではなく。
数ヶ月後には金銭的なものも理由になるとは思うけど。

本当に何もしたくない日が多い。
何か言われるのがとても嫌だから、掃除とか洗濯はできうる限りやるようにしているけど、合間がとてもしんどい。

作るのも読むのも歌うのも話すのも好きだったはずなのだけど、今は布団に転がるだけ。
食べたいものも殆どない。
好きだった甘いものも欲しく無い。
かき氷くらいかな。多分暑いから。

話すのは話し相手がいないからだけれど。
それに、たまに話せば嫌な思いをして転がり落ちるだけ。
でも、他のことで一人でできるものはいっぱいある。
だけど、何もしたくない。
こんなのが随分続いてる。

転がってグダグダ考える。
考えてるうちにウトウトすると悪夢を見る。
なんでこんなことがって思いながら目が覚める。
気分は最悪。

食べたくないから食べてもいない。
喉は乾くから水は飲むけど。
塩分足りてないだろうなあ、たまに頭痛とめまい。そんなときは梅干しを齧る。
他のものを食べるときは、怖い。
一人のときはとても怖い。

仕事の事も考える。
生きていけないよなあ。
だけど、こんな自分は生きていなくてもいいんじゃないかなとも思う。
見えないと言われるけど、フルタイムは止められている。短時間だけ。
殆どない。
自己PRとかとても苦手だから、何を書けばいいのかわからない。難しい。

厄介者でまわりとうまくできないのだから、いても仕方ないのではないかなと思うんだ。

転がりながら思う。
好きなことが何も出来なくなった自分。
仕事ができない自分。
最近は何か読んでも、文書の内容がよくわからないことも多い。なんでこここうなるの。どこにつながるの。なんでみんなわかるの。私に理解力がないからか。

消費税も上がるし、もっと辛くなるんだろう。
それでも生きてる意味ってなんだろう。