ひきこもさんの思ったこと

ひとりごとみたいな雑記

おもったこと

必要だと思う人に必要だと思われたいのは変なことなのだろうか。

どうでもいい人はどうでもいい。
必要であろうがなかろうが、関係ない。
うまく引っ掛ったら、よかったねでおわり。

だけど、必要だと思ってる人になんとも思われていないのは寂しい。
聞けばいいのかもしれないけど、答えるかどうかはわからない。
必要ないと言われたら、落ち込んでしばらく出てこない気がする。

とは、いえ。
自分が必要だと言われるような人間でないことも承知している。
何もできないですし。
ヘタレて落ち込んで具合悪くて。
だから、要らないと言われても仕方ないんだよなあとも思っていて。

そう思うなら、なんでこんなにヘコむのかなあとも思うのだけど。

自分にできることがよくわからなくなってるから、必要かどうかとか本当にわからないです。
本当はいらない人間なのだろうなあ。